印刷

h29サッカー部夏合宿

夏合宿の様子 

8月1日から4泊5日の夏合宿が始まりました!!



 

様々な条件を付けてボールポゼッション!!

 



ゴールネットの修復はとても大切です。さすがゴールキーパー!!

 

 

メニューの合間にミーティング



 

実践を意識したフォーメーション練習!!



 

2日目の午前は雨。室内でトレーニングの様子

輪になって体幹トレーニング


魂のニーベントウォーク!!
  

 

都立大島高校との練習試合

8月3日(木) 30分×3本
  試合結果:1本目 2-1○
       2本目 2-2△
       3本目 1-0○

  

  

練習試合を組んでくださり、ありがとうございました!!



夏合宿恒例のドミラン!!(学校から寄宿舎までの約2.5km)

学校での練習を終えた後は、寄宿舎まで恒例のランニングです!!

<1日目> 「始まる…」
 

<2日目AM> 「ニーベントウォークの苦しみを超えて…」
 

<2日目PM> 「夕食のために…」
 

<3日目> 「練習試合のために良い走りを…」
 

<4日目> 「午後の水中トレーニングに向けて…」
 

<5日目> 「ラストラン」
 

 

合宿中のドミラン総距離は約15kmでした!!


欠かしてはならないマネージャーへの感謝

 マネージャーには、ドリンクの準備・片づけや練習サポートの合間に、昨年度同様、昼食と夕食用におにぎりを作ってもらいました。多くのことを1人で従事してくれたマネージャーに心から感謝します。なお、おにぎりの写真を撮り忘れてしまったのは、痛恨の極みです。


 

~夏合宿を終えて~

 今年度の夏合宿は、夏季休業に入ってからのチーム状況を踏まえて、キャプテンを中心に部員で練習メニュー等を考えることとしました。最初こそうまくいかない部分がありましたが、メニュー間や夜のミーティングを通して各々から意見が出てくるようになり、練習メニューに反映されてきました。高校選手権を前に、改めて、今自分たちに必要なことは何か全員で考え、共通理解を図る良い機会になったように感じます。
 残念ながら、天候に恵まれない日が多くありましたが、その中でも最大限の努力を続けました。肉体的にも、精神的にも大きく成長できたと実感しています。




 
〒100-0211 東京都大島町差木地字下原996
電話 : 0499240385 ファクシミリ : 0499241764
E-mail : S8000531@section.metro.tokyo.jp