印刷

受検生・保護者の皆様へのお願い

受検生・保護者の皆様へ

 

  本校は、寄宿舎をはじめ、海洋や国際に関する授業を行う等、他の都立高校とは明らかに特色が異なります。
パンフレット等の情報のみからでは、本校での学校生活を十分に思い描くことは難しい部分があります。
 
そのため、大島での学校説明会や寄宿舎見学会、部活動体験などに是非参加していただき、出願前にできる限り本校・寄宿舎を直接見て頂くことを強くお薦めいたします。そして、疑問や不安がでてきたならば、その場で質問をして頂き、中学生の皆さん自身が納得した上で本校への受検を判断して欲しいと思います。
 
数年前に、入学式当日に退学した人がいました。同じようなことは繰り返したくないと考えています。
 
学校説明会・寄宿舎見学会等の予定はホームページにありますので、日程を御確認の上、お申込み下さい。
なお、メール返信(受付回答)には2~3日程度かかるときもありますので御了承下さい。
 
 
【個別の学校説明・見学を希望される方へ】

個別の説明・見学を希望される方は、できるかぎり長期休業中(夏休み、冬休み)にお願いいたします。本校授業日は、職員はおりますが授業等で対応できないときがありますので御了承下さい。
 
本校での個別の説明・見学を希望される方は、個別の説明・見学希望日の2週間前までに本校、総務部までメール等で御相談下さい。なお、メール返信(受付回答)には2~3日程度かかるときもありますので御了承下さい。

〒100-0211 東京都大島町差木地字下原
電話 : 0499240385 ファクシミリ : 0499241764
E-mail : S8000531@section.metro.tokyo.jp