印刷

平成26年度 図書委員会

平成26年度 図書委員会 活動報告とお知らせ

 

・いつも本校図書館の活動、および図書委員会の活動にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 今後も、随時更新していきますので、ご覧ください。

 

○4月~7月   

         新年度になり、新クラスの図書委員が決定しました。

         そして、5月の生徒総会で新旧交代し、2年生の八島くんが委員長に、金澤くんが副委員長となりました。

 

         そして、6・7月は普段の図書館担当に加え、9月の海国祭に向けて、図書だより班、図書選定班、古本市看板班

         に分かれ、活動しました。夏休み後も海国祭に向け、活動していきます。

 

○9月

古本市のお願い

図書委員会では9月20~21日に行なわれる海国祭において、毎年皆様の不要になった単行本、文庫本、コミック(雑誌不可)などを寄付して頂き、古本市を行なっています。売上金は全額寄付させて頂く予定です。本はどのような物でも構いません。お手元にいらなくなった本やマンガがありましたら、ぜひご提供ください。大島在住の方においては多数ご寄付頂ける場合、こちらからお宅まで引き取りに伺います。下記の電話番号にご連絡ください。

古本市が継続できるのは、皆さまが寄付してくださった本のおかげです。今年も古本の寄付にご協力ください。よろしくお願いします。

都立大島海洋国際高等学校 図書委員会

 

送付先
〒100-0211 
東京都大島町差木地字下原
都立大島海洋国際高等学校 図書委員会(担当:西村)
TEL 04992-4-0385 
 
※ 古本を郵送していただく際は、送料をご負担ください。

 

  

 

 

 

○11月4日   海国祭 古本市の報告

 

・海国祭の際は、図書委員会企画「古本市」にさまざまご支援いただきまして、誠にありがとうございました。

 今年も大盛況の内に終了することが出来まして、売り上げを下記の通り寄付してきました。

 

 あわせまして、このたびの図書の寄贈に対し、第一中学校から感謝状を頂戴しました。ご報告いたします。

 

  ・売上総額  \93,800

  ・寄付先   (1)大島町立第一中学校 図書46冊  (昨年度は第三中学校へ寄付。次年度は第二中学校へ寄付予定)

 

         (2)広島市豪雨災害義援金¥47,600(大島町取りまとめ送金)

          寄付日時 10月29日(水)  受領書受取

 

〒100-0211 東京都大島町差木地字下原
電話 : 0499240385 ファクシミリ : 0499241764
E-mail : S8000531@section.metro.tokyo.jp